Walk with Quilts* 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バスケットふうバッグ
CATEGORY ≫ バスケットふうバッグ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ログキャビンのバスケット風バッグの続き♪縁飾りは悩みどころ★

NHKのおしゃれ工房[2009.4]に載っている
ログキャビンのバスケット風バッグ(byこうの早苗さん)を作っています♪

きょうは久しぶりにこの続きをしました。

片面のキルティングが終わって
口布の境目に飾りを付けることになり
テキストには[ブレードをまつりつける]となっている。

このブレードがなかなか手に入らないので
キルトフェスティバルで見つけておいた縁飾りのテープ
ブレードの代わりに付けるつもりでいたら
目についた布端のフサフサがブレードに見えてきて…

このフサフサは…
   IMG_0001_20130306162906.jpg

でもやっぱり変です
   IMG_0002_20130306164535.jpg


キルトフェスティバルで見つけた縁飾りテープは…
IMG_0003_20130306173231.jpg IMG_0004_20130306173242.jpg


う~ん組み合わせてみると難しい感じ。悩みどころです。

今回は縁飾りをやめてシンプルにいこうと思います(^^♪


もう片方の面。やっと終わったピーシング。
向きと色合いの違うパターンを1枚だけ混ぜています。

   IMG_0006_20130306170346.jpg




いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

トープカラーで★ログキャビンのmyバスケット♪

IMG_0025_20130121174223.jpg →★コチラ

この昨年7月~9月に作ったmyバスケット
とても重宝しています

* * * * * * *

それからまたmyバスケット♪
2009.4月号NHKテキスト(おしゃれ工房)の
こうの早苗さんのログキャビンのバスケット風バッグを作りたいと思います。
こんどはソフト仕上げ。ボードを使わないタイプです。

    DSCF3003.jpg


ログキャビンは2色使い
ドットと組み合わせました。水玉柄が大好きです。
        
QP*web通販で買ったこちらの布ちゃんの微妙な色合い♪
どこどこ?どこ~?って感じに目立たない布だけど
ふんわりした感じが好きです

    DSCF3002.jpg
   
    1ブロック=9㌢×9㌢
    DSCF3001_20130121165620.jpg



☆いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
