Walk with Quilts* 

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ダイエットφ(..)
CATEGORY ≫ ダイエットφ(..)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タニタ食堂の献立★お初に体験♪

初夏のような昨日とは一転
今朝から怖いぐらいの強風で砂埃がヒドイです。

黄砂も来てるのかな…(/ω\)

車の色が変わって見えるぐらいスゴイことになってます。
 
  ■ ■ ■ ■ ■

昨日は(タニタの社員でなくても入れる)丸の内のタニタ食堂へランチ。
午後1:00頃に到着しました(*^▽^*)ちょうどいい時間です。

IMG_0006_20130419115320.jpg IMG_0008_20130419115244.jpg


タニタ食堂は国際ビルディングの地下1Fの突き当りです。
何人か並んでいましたが10分待ちぐらいで中に入れました。

IMG_0005_20130419120427.jpg

本日の日替わり定食…さわらの竜田揚げサラダ風(583kcal)
IMG_0003_20130419120705.jpg
今週の日替わり定食…姫タイの野菜あん(563kcal)
IMG_0004_20130419120742.jpg


献立は2種類で食券を購入してからセルフ式。トレーに主菜・副菜を乗せていきます。

日替わり定食にしました。
竜田揚げが揚げものなのにあっさりしています。

※お店の許可を得て撮影しています。
さわらの竜田揚げサラダ風(583kcal)¥800
IMG_0001_20130419121654.jpg

○ご飯(120g)
○さわらの竜田揚げ
○豆腐と筍の焼きもの
○なめこともやしのマスタード和え
○キャベツ・牛蒡の牛乳味噌汁

夕食用にお弁当を買って帰りました。もちろん美味しかったです。

※画像だとあまりおいしそうに見えないのは私のカメラの腕前のせいです。
豚肉のごまごま焼き弁当(510kcal)¥900
IMG_0009_20130419124825.jpg

○ご飯(100g/144kcal)
○豚肉のごまごま焼き(284kcal)
○ひじきの煮もの里芋入り(69kcal)
○青梗菜のマスタード和え椎茸入り(13kcal)



ヘルシーメニューを食すことのできるタニタ食堂が
平日のみの営業というのは残念でなりません。

ランチ…11:00~15:00(定食がなくなり次第終了)
カフェ…14:00~16:00

こんどは是非タニタのカフェ体験してみたいです(●^o^●)♪

 ■ ■ ■ ■ ■

帰り道は首都高~東北自動車道です。
平日なので車も少なくてスイスイ~

たまに見かける白バイや覆面の取り締まりにヒヤヒヤドキドキ。

(※捕まったのではなくて見かけただけです!と強調して)
目に優しくて爽やかな新緑ドライブを楽しみ無事に帰ってきました(^o^)

取り締まりに捕まらないためには先頭を走らないほうがよさそうですね。


いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

★ダイエットプレートなるものを…(^^♪★

今日は春らしいポカポカ陽気でした


          ■ ■ ■ ■ ■


車で30分ほどのところに
洋書も扱っているちょっと大きな本やさんがあって
その中をうろうろするのが好きです


こんなものを見つけました。
ダイエットプレート(/・ω・)/ 

IMG_0026_20130404232822.jpg


ワンプレート(20㌢×25㌢)の決められたスペースに主食・主菜・副菜と盛り付ける
すると自然に500Kcal前後のバランスよい食事量になって
栄養もばっちりな盛るだけでダイエットとか(/・ω・)/

レシピ集付き 
明日からがんばってみよう~♥

IMG_0027_20130404223845.jpg


これ買ってみたけれど
私には(少しの量でも)それぞれの食器に盛り付けた方が良いかも。

なのでこのプレートはこんな使い道になりました。
ピースを分けて置いておくのにちょうど良いです(^^♪

IMG_0028_20130404224034.jpg

IMG_0029_20130404230714.jpg


レシピはレパートリーの少ない私にはgood。
この献立で効果が期待できたらスゴイ♫


いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
