Walk with Quilts* 

2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 4本の木のタぺストリー
CATEGORY ≫ 4本の木のタぺストリー
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

葉っぱのアップリケ★4本の木のタぺ★1枚め/4枚中♪

ほとんど雨がふらないまま
おととい梅雨明け宣言になりました。
とたんに気温の上昇で今後の暑さが思いやられます。



1枚め/4枚
IMG_0385.jpg


こちらはQPのLet's Try*4本の木のタペストリー
葉っぱのアップリケを4枚つないで作るミニタぺ(約40㌢×40㌢)の一部です。

数枚の葉っぱをアップリケしたきり停まっていたので
その続きをして1枚仕上げました。

いきなり好きな色から始めました~という感じ(^^♪
ブルーグレーは大好きな色です♪


IMG_0384_20130708173912.jpg


■ ■ ■ ■ ■


昨日の7月7日は実家へ行き
久しぶりに学生時代の友だちに会ってきました。


日曜とはいえどこもかしこも混んでいました。
駐車場もでした。
また白バイやパトカーもあらゆる所に出没していました。

聞くところによると
「七夕の日曜日だから」だそうです(*´▽`*)???


今年も夜空は雲に覆われて星の一つも見えず…
昼間は快晴だったのですが。

子どものころ7月7日はいつも晴れだったような。勘違いかな?
天の川も見たことがあるような。夢で見たのかな?

子ども時代の記憶って美化されるものですよね♪

また来年の七夕の夜に期待しようっと♡
1年待つの?これじゃ織姫と彦星だ(^o^)丿


いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

4本のツリーのミニタぺ

   IMG_0086_20130322172648.jpg


 ■ ■ ■ ■ ■

久々のアップリケ♪
楽しいです。

すてきにハンドメイドのマンスリーの前に
このまえ届いたQP*Let's Try 4本のツリーのミニタぺやってます♪


    IMG_0085_20130322174142.jpg


ベース地に薔薇のプリント柄の葉っぱだけくり抜いてアップリケ。
手法が意外で楽しいな~(^o^)丿

   
    IMG_0089_20130322172610.jpg

■ ■ ■ ■ ■


こんなふうにちょっとだけ手をつけてみたくなるんです。
もう気が済みましたから次へいきます(^^ゞ

ところで今月の月1キット消費計画 by mimiさん3月ぶんの布バッグ
それは斉藤先生の★ふだんづかいの布バッグ*GRÅ*グレーのバッグ★

まだ始めていません。
葉っぱのアップリケなんてやってていいのだろうか。何言ってるのだ?私。



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村         

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
