Walk with Quilts* 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ❏ハウス
CATEGORY ≫ ❏ハウス
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成です★ハウスのペンケース♪

           IMGP0482.jpg



ハウスのペンケースが(=ハウスのはさみケース)完成しました!うれしい~。
ただし気になるのは3軒の真ん中のハウス。

キルティングで?
いや。すでにピーシングで?
ここだけゆがんでるぅー。

だけどま~
「風が吹いてきた!」と気にしないことにします(≧▼≦)

傾いているパターンも意外に可愛かったりします。


           IMGP0481.jpg
                      ★できあがり 14㌢×28.5㌢★


マチのないぺたんこタイプですが
はさみ・直線定規・カッター・三角定規・コンパスも入ります。

あんがい筆記具ケースよりはさみケースのほうが向いてるかもですね。


両脇をミシン縫い→縫い代の始末。

IMGP0475_20120718140347.jpg  IMGP0476_20120718140451.jpg


スライダーにはこんな魚がかわいいと思います。

IMGP0477.jpg



☆いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村   

ファスナー付けをしています♪

ゴロゴロと雷が遠くで鳴っています。どうやら梅雨明けのようですね。
もしや今年は冷夏では・・なんて甘かった~。

すでに今までと気温が違います。
とうとうエアコンをonにしてしまいました。。q(´°ω°`)p

ペンケースのつもりだったけどはさみケースでも。余裕の長さですから♪

上下を分けるファスナー付けの方法は
はじめ下半分を付けて表から見て→ムシ歯がまる見え→やりなおし。
今度は隙間からファスナーが見えないように。

むずかしいというわけではありませんが微妙な間隔具合がね。
付け終わったので落ちつくように星止めをしています。

両脇を縫ったら残しておいた裏布で縫い代をまつって。あと少しです♪

       
     IMG_0475.jpg  IMG_0476.jpg


IMG_0474.jpg  IMG_0473_20120717161628.jpg  



母のお友達に今年も手作りの梅ジャムを頂戴しました(*^^*)

梅干しとか梅ジャムとか手間がかかるんですよね。
パンに塗ったりヨーグルトやアイスクリームに添えたりして大切にいただきます。美味しい~(*^^*)


IMG_0477_20120717165612.jpg


           


☆いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村          

トップができた★ハウスを並べたペンケース♪

          IMGP0461_20120713173348.jpg
           ★ハウス 7.5㌢×7.5㌢★



トップができました(幅29.5㌢)。
ハウスを前後に3枚ずつ配置しようと思ったけど前面だけ。

決して易きに流れたわけではないのです。いろいろと抱え込んでおりますゆえ(*^^*)

           IMGP0462.jpg



ログキャビンも繋ぎ始めています。


              IMGP0455_20120713175605.jpg


予定では側面が5枚ずつ(前後8枚ずつ=16枚)
これを変更して4枚ずつ8枚にしました。

縦は26㌢ぐらい。
パターンの上下に布を足して30㌢にするか or やめておくか。考え中。




☆いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
   

ハウスのペンケース♪

          パターン(7.5㌢)
          IMGP0458_20120712162628.jpg

      
   
蒸し暑い日が続いていますが我慢できるのでまだエアコンを使っていません。

昨年まで6月に入った途端に暑い暑いと
扇風機よりもエアコン!ガンガン利かせていたはず。

折りしも私が18才のときは浪人中で予備校通いの日々。
その年は冷夏でした。

今年も同じように冷夏でしょうか。
我慢できる暑さなら節電に協力しようと思います(*^^*)


☆いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
   

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
