Walk with Quilts* 

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ DWR(red)
CATEGORY ≫ DWR(red)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薔薇のつぼみでピンクのDWR★ミニタペ完成です♪

      IMG_0031.jpg
      ★できあがり(42.5㌢×42.5㌢)(パターン直径18㌢)


トップがそのままになっていたDWRのミニキルト
ようやく完成しました♪


嬉しい(*^^*)♪ 
でも...認めたくないけど
もしぃ~かしたら
このミニタペは失敗作かもしれません。

というのは
なぜかリングの中央がタプタプしている・・
放置してたのだから仕方ないですね。
でも頑張って作ったのだし
タプタプしてても可愛いです! とプラス思考でいきましょうか。

もう一枚・・
トップのまま放置しているDWRがあります。
こちらは中央が浮かないように気をつけて作ります。

おぼろげな記憶ですが
中央の薔薇のつぼみ柄は
こうの早苗さんの布で間違いありません。


IMG_0033.jpg

IMG_0029.jpg


パイピングの布はなかなか決まりませんでしたが
最終的に手持ちの布の中から決めた赤い布。
目立たないけど小さなお花模様が入っています。



         +++++++++++++++


子どもの頃からパンが大き。
ジャムも同じく。

ご飯を食べない日があっても
パンを食べない日はないのです。

今朝もトーストにジャムを塗りながら
ふと気づいた。
ビンの蓋の絵柄が可愛い♪

IMG_0002_20120622125343.jpg


その蓋にヒントを貰って
2/29upの『バッグinバッグ』の続きを始めます。

中の仕切りだけ先に作ってあるから
あとは外側(バッグ)を・・・
きたコレ!
またバッグ~。lol
 
午前中に少しピースワークしました。

パターンはオクタゴンの予定でしたが
特に意味はなく三角つなぎに変更しています。


IMG_0028.jpg




☆いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

DWRのミニタペ♪(*^^*)キルティングも進みます★

雨が降っています。

このところお片付けででてくる何枚もの作りかけ。


           IMGP0402_20120522161051.jpg
           ★42.5㌢×42.5㌢★


このダブルウェディングリングもその1枚です。

やはりいつ頃の作でなぜ放置になったのか覚えていませんが
しつけをかけた状態で

パターンも大好きなDWRでしつけまで済んでいたとはラッキーでした。


実は先週
実家の母が庭の砂利敷きに足をとられて転倒して
手首を骨折してしまい(親指につながる細い骨を)
金曜日~日曜日までお手伝いをしてきました。

まる3日も実家にいるので何か持っていったほうがいいなと思って

ピースワークのようにお店を広げるものや大きなフープを使ってのキルティング
ミシンで縫うものはやめておこうと

見つけたばかりのDWRのこの作りかけを持っていきました。
お喋りしながらのキルティングがさくさく進みました。


キルティングは一人でじーっとチクチクしているより
話し相手がいたほうが楽しくはかどるものかもしれませんね。

母がこんな感じの色合いが好きで
このDWRをとても気に入ってくれたので
完成したらプレゼントする約束をしました。


       IMGP0405_20120522162016.jpg
    ★この1枚だけ縫い代の倒し方をミスってますが止むを得ないです...★


偶然にも
昨日の金環日食の5月21日は母の77才の誕生日でした。

そして今日はスカイツリーのOPENの初日。あいにく雨になってしまいました。

私はスカイツリーには上らないけど「ソラマチでお買い物ならいいかも~」と思っています。




☆いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
