Walk with Quilts* 

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ サンタクロースのクッション
CATEGORY ≫ サンタクロースのクッション
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5~6年前の作ですが★サンタクロースのアップリケクッション♪

IMG_0055_20131116182829391.jpg


穏やかな晩秋の陽射しが心地良いです。
今日も私のブログを開いてくださってありがとうございます♪

5~6年前に作ったサンタクロースのクッションカバーをご覧になってください(#^^#)

大学4年生の息子が高1のときお世話になったご家庭に
Xmasプレゼントとして作ったものです。

ダブルスターフラワーや星・もみの木・プレゼントBoxのパターン。
煙突の雪にビーズ。
パターンのところどころに刺繍。
などなど楽しく作り進めたことが思い出されるクッションカバーです。
もしよろしかったら拡大でご覧になってください(⊕⊖の2段階で拡大します)


カバー:40㌢×40㌢
IMGP0074_20131116182146890.jpg IMGP0073.jpg

サンタさんのアップリケ部分:24㌢×24㌢
IMGP0076.jpg


アップリケはそのころQPさんのweb通販で購入した洋書
12DAYS OF CHRISTMAS  by NANCY HALVORSEN を参考に。


足元の輪には金色の刺繍糸を使用。
繊維が落ちて刺しづらいものがありました。

なので、今年は銀のキルト糸(メトラー)を購入してみました。
Xmasキルトに銀の糸でキルティングするのが楽しみ(*^^)v



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
