Walk with Quilts* 

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2014 ピンクハート♡
CATEGORY ≫ 2014 ピンクハート♡
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハートのドイリー完成です☆*.。・:+

IMG_0031_20140301183137301.jpg


ご訪問ありがとうございます♪

今日から3月♡朝からしとしと雨の静かな土曜日です。
ラズロゥも一日中うとうととソファの隅っこで眠っています。


ハートのドイリー完成しました💛
実は少し前にできあがっていましたが
今日をねらってアップしたいと思っていました♪

籐のラックのドイリーとして使います。

プクプクッと甘い雰囲気のキルトにしたいなと
キルトラインはあまり入れていません。

38㌢×38㌢
IMG_0032_201403011821338b6.jpg 


IMG_0029_20140301183410d69.jpg


* * * * * * * *

アボカドの茎が
グィーーーンと伸びてただいま24㌢。
茎の先にはこんな感じに開きそうな芽が(^^♪
思わず「ゆっくりでいいからね」って声をかけてしまいました。

👉よろしければ拡大クリックで芽をご覧になってくださると
アボカドも喜びます。
アボカドくん1号 
IMG_0023_20140301183801f10.jpg





ベージュピンクに決めた★バレンタイン's ハートのドイリー♪

IMG_1271.jpg


ご訪問ありがとうございます♪


バレンタイン's ハートのドイリーを作っています。

きのうは(ずいぶん前のような気がします・・)
ブルーかピンクベージュか悩んだボーダー布は

ブルーも捨てがたかったのですが、ハートになじむピンクベージュに決めました。幅は5㌢にしました。

ボーダー布は Tilda です。薔薇の花柄が優しく可愛い感じです。

3層のしつけをかけて明日はキルティングをします。
しつけの後ですがこれからハートのキルトラインを考えます。


ボーダー布
グレーっぽく映って実際の色合いが出せませんが雰囲気だけでも。

IMG_1270.jpg

裏布
実際の色にかなり近いと思います。
IMG_1273.jpg



午後の少しの時間に雨がふって
そのあと夕焼け空になりました。



ボーダー布でなやむ★ピンクベージュかブルーか♪

IMGP0086_20140129221022ebe.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
寒いながらも日一日と春に近づいているような気がします。


IMG_1269.jpg


バレンタインに向けてハートのドイリーを作っています。

ピースワークのハートはカクカクとした形です。
27㌢×27㌢のハートつなぎにこれからボーダーをつけます。

布選びです。
ボーダー布にはキルトフェスティバルで買ってきたばかりの
Tildaの花模様をあててみたいと思います。

同じ模様の色違いでブルーとベージュピンク。

ベージュピンクは溶け合って全体が1枚に見えるような感じ。
ブルーはハートがしまって見える感じ。どちらの色合いも好きな感じです。 

ん~~~((0≧▽≦0)) 悩むぅー。。


IMG_1267_20140129220735592.jpg IMG_1268_20140129220842efa.jpg




ピーシング中★ピンクのハートのドイリー♪

IMG_1246_20140123224853798.jpg
薔薇咲きジュリアン


ご訪問ありがとうございます♪

今日は1月23日。1・2・3並びですね。
前向きな気分になれる語呂合わせだと思いませんか(*^-^*)♪

新年を迎えたと思ったら1週間後はもう2月。

きっといつもこんなことの繰り返し。この1年も「あっ」というまに過ぎていくのですね。。

クリーム~薄いピンク~濃いピンクへと変わる
花びらの重なりがとてもきれい。
薔薇咲きジュリアン"ピーチフロマージュ"と言います。
(mixの美味しそうな名前じゃのぅ~)

1週間~10日ほど前に
チューリップの鉢植えを買ったお花やさんでもらったポットです。
ここのお花やさんは必ずこんなサービスをしてくれるので嬉しい。
今はまだ夜間の外の気温が低いのでお部屋の中で陽に当てています。

* * * 
* * * *



IMG_1239.jpg


2月はバレンタインデー
チョコ大好きな私です。
今年もあま~い気分に浸りながら小さなものを作ります
作っている間は私め
若かりしころの想い出とともにルンルンと若返ります☆彡

ハートの9枚つなぎをピーシング中。
やっぱりピンク好きだわ~💛

9㌢×9㌢
IMG_1240.jpg


* * * 
* * * *



IMG_1245.jpg 


アボカドのタネを水栽培中です。
初代の(5月ごろの)タネは →★
根っこが生えて喜びも束の間
水が濁りタネも黒く萎縮して結局ダメになりました。

こちら2代目のアボカドくんはタネの浸っている水が常にきれいで
今のところ大丈夫のようではあります (';')ドキドキ...


IMG_1244_20140124001840b1c.jpg IMG_1243_2014012406294518b.jpg



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
