Walk with Quilts* 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ★日々のこと
CATEGORY ≫ ★日々のこと
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

:*:・'°☆梅雨が明けましたね:*:・'°☆

DSC_2839_201607290155226ba.jpg




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)♡


3日後はもう8月です。
1日1日を大切にしているつもりだけど、あっという間に過ぎていく毎日です。
天気予報によれば今日で梅雨が明けました。今年の梅雨は長かったですね。

いよいよ暑い夏の到来。
くれぐれも熱中症に気をつけたいものですね。覚悟しなくては!


***         ***         ***

RoyalSugarさんのプレゼント企画で当選したTシャツが今日届きました。
ありがとうございます♪

RoyalSugarさんのブログはこちらです➡★



IMG_0111_201607290039545ff.jpg

IMG_0116_201607290018347be.jpg



カラー・サイズ・デザインを自由に選ばせていただいて、応募しました。

ピアノの鍵盤からちょこんと覗いてるぷぅちゃんに一目ぼれです♡
ポケットのデザインもお気に入りです♡
Tシャツの色はたくさんの色の中から
ブラックとクリームのどちらかなと迷って、思い切ってクリームの方に決めました♡



***         ***         ***


ハワイアンのミニも始めています(^^♪ 
まつり縫いを始めたとこです。


モンステラ ラウアエ

IMG_0124_20160729014240005.jpg



木曜日は刺し子day☆彡

予定どおりサクサクとがんばってますが(=゚ω゚)ノ
完成はまだだな・・(遠い目)


IMG_0120_20160729004409bf7.jpg



***         ***         ***



DSC_2838_2016072901552100e.jpg DSC_2830.jpg

DSC_2833_20160729015518d77.jpg DSC_2832_20160729015516a7c.jpg






:*:・'°☆海岸の石ころ:*:・'°☆

P1050280.jpg






ご訪問ありがとうございます(*^-^*)♡



茨城県の大洗海岸まで、ひとりドライブを楽しんできました(^^♪➡☆

岩場が多いところで、まだ人影はまばらでした。

海岸は砂利です。
大きいのや小さいの、いろいろな形の石ころを見ているだけで楽しくて♪

何個か持って帰ってきて、ペーパーウエイトにしてみるとなかなか良いです((∩^Д^∩))♡
ハートみたいな石ころが見つかったのが嬉しい♪



P1050279.jpg

P1050277.jpg




DSC_2663.jpg 

DSC_2661.jpg

DSC_2645.jpg  DSC_2644.jpg



DSC_2652.jpg




:*:・'°☆クローバーもバージョンアップ(^‐^)v♪

DSC_1883_201605190535581c0.jpg





今日もご訪問ありがとうございます♪


今日のお天気は快晴。
日差しが明るくて、ほんとに気持ちよく晴れた日でしたo(^▽^)o


ラズロウと歩くいつものクローバーの散歩道で、何枚かの五つ葉を発見です(^^♪

よく見ると四つ葉の芯のところに小さな葉が生えていました。
ここの葉が育ったのが、三つ葉から四つ葉~五つ葉に成長するんですね♡
ということは、もしかすると六つ葉とか見れるかな??
わくわく。

楽しみに今後を見守りつつ観察したいと思います♪


DSC_1853.jpg

DSC_1881.jpg DSC_1874.jpg



実は、セブンイレブンのnanacoカードを3枚作ってたのですが、3枚とも紛失してしまって。
諦めて現金で会計してたけど・・やっぱりポイントが。。っと思って凝りもせず、
4枚目を作ろうかなぁと考えていたところでした。ハハハ・・

そして、先日のことです。
nanacoカードが3枚見つかったんです(^^♪

というのは、セブンの揚げ物の芋もちチーズ入り→★が美味しいので、
実家へ持っていったらやはり好評で、セブンへ行って更に6個予約してきました。
その際に私の名字も伝えました。
(芋もちは都内23区で販売してないらしいのです。)

・・で、翌日。
予約してあった芋もちを買いにセブンへ行くと
店員さんが「もしかしてnanacoカード紛失しませんでしたか」・・(´・Д・)」
かくかくしかじか。実家へ行ったとき、車で走っているとき、あちこちのセブンで買い物するし、
どこでnanacoを無くしたのか覚えているはずもなく。
それを私はセブンの同じお店で3枚とも忘れてきてしまったんですね!
私のポカもヒドイものです(〃ノωノ)

芋もちを予約時に告げた名前が、nanacoカードの裏に書いてあった名前と一致して
私が紛失したカードだということが発覚したわけです♪
諦めていたnanacoが見つかって、こんなに嬉しいことはなかったです♡




シロツメクサの、白い花とピンクの花♡
白い方が大きいんです。葉っぱを見るとどちらも同じ種類みたいだけど違うのかな。
 

DSC_1469.jpg DSC_1475.jpg




DSC_1535.jpg



今日もきれいな夕焼け空でした。
直視できないほどのまぶし過ぎる太陽に、よだかの星→★というお話を思い出しました。
小学校のときの国語の教科書に載っていたような。遠い昔のことも記憶は色あせない♡



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




道端の雑草を撮る手が止まらない。
自然を感じる瞬間の連続にウキウキです(^^♪


DSC_1711_201605190537459d5.jpg DSC_1660_20160519053743dfe.jpg DSC_1467.jpg DSC_1451.jpg DSC_1455.jpg DSC_1676_20160519031426104.jpg DSC_1762_20160519031428057.jpg DSC_1684.jpg



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




昨日は狂犬病の予防注射に行きました。
ぽつぽつ雨がふったり晴れ間が出たり。
この辺りの地区では5月の第二週に実施されていますが、ここ数年は毎年のようにお天気も崩れがちです。

続々とわんこが集まってくるのを見て、嬉しいのかな。なぜか♡尻尾フリフリのラズロウでした(^^♪
今年の予防注射も無事に済みました!


DSC_1799.jpg



:*:・'°☆来週からがんばる(*^-^*)♡

IMG_0054_20160507220155d2b.jpg





今日もご訪問ありがとうございます♪
暑かったような寒かったような、またたく間に過ぎた連休でした。

実家の庭で咲くお花たち(o‘∀‘o)*:◦♪
自然体が好みだとか言う母ですので、ほとんど手をかけないです。
それでも、誰が教えたわけではなくても、季節になればきれいなお花を咲かせるのですね♪
自然って素晴らしい神さまの贈り物♡


IMG_0028_20160507215947953.jpg

IMG_0026_20160507215946082.jpg IMG_0035_2016050723075283c.jpg IMG_0044_201605072201558d0.jpg IMG_0024_2016050721594415b.jpg IMG_0022_20160507215943987.jpg 




絵を描くのは楽しい時間です(^^♪
かるく2か月間ぐらいかけて描きます。なので、なかなか完成しません(笑)

椅子に座るドールの背もたれを消すつもりです。バックをどうしようか?考え中(^-^)/
ドールの体躯の不自然さ、つるつる感。表現するの難しい。。


DSC_1420_201605072238161d2.jpg



月曜日には私もいつもの日々に戻り、
気持ちを入れ替えて頑張っていきます。


IMG_0057_20160507220641b57.jpg



:*:・'°☆5月ですね♪

DSCF4010_20160430073540de0.jpg





今日もご訪問ありがとうございます♪

お片付けや草取りばかりというわけではありませんが、今のところ手作りの時間がストップしています。
徐々にスタートしていきたいなと思います♡

五月晴れが待ち遠しいですね♪
今日は曇り空でした。
それでもちらほらと、半袖の服の人を見かけるようになりました♡



1週間ほど前に愛用のデジカメが壊れました!
バッテリーを入れ替えするとき手元がもたついて、玄関のポーチに落としてしまったんです。
ON/OFFのスイッチは問題なかったので
ダメ元で自分で治せないかな?と思い立ちネジを外してみると
カバーは外せなく、全開もできないような仕組みみたいでした。

カバーのつなぎめにできてしまった隙間というか空間というか。
それが塞がれば良いので、指先で調整しつつ再びカバーを閉じてみました。
カチッと良い音が聞こえて、「ヤッタ!」と喜ぶ心の声♡
ですが衝撃で歪んだのかな。
カバーのつなぎ目は元に戻らずでした。


DSCF2003_20160502211319f03.jpg



その後は普通に撮れたり、ズームの動きが悪くなったりしていました。
徐々にシャッターがきれなくなって、撮った写真のコマ送りもできなくなって、デジカメも完全に壊れたもよう。
で、新しいのを買いました。

CANNON IXYが気に入っているので、今度のも扱い慣れている IXYです。
使用するバッテリーが前のデジカメと同じ型の製品がありました。
なのでカメラは壊れても、バッテリーをそのまま使用できます。助かります(^^♪



IMG_0005_201605022128014c4.jpg



初撮りはマーガレットちゃん.゚+.(・∀・)゚+.♡


IMG_0002 (2)


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




ちくちく♪ちくちく♪
刺し子の布巾を刺しています。
さらしに描かれた印刷線に沿って、ひたすら針を進めるだけです。

刺し子は糸結びを作らないのですね。
始めるときも終わるときも3目バックで糸始末。
それが私には難しく、糸端もケバケバとして、見た目きれいに仕上がらなくて困ったな。
表も裏もきれいにすっきり仕上がる頃がくると良いのだけれど(^^♪



青系の段染糸♪

IMG_0009_2016050223125366f.jpg

IMG_0007_20160502210211b2b.jpg



赤い糸で可愛くなりそうです♪

IMG_0010_20160502231254e8b.jpg

IMG_0008_20160502210213e82.jpg


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




南天とグランドカバーのセダム♡
セダムが鉢をくるむように増殖しています。


DSCF4005_20160430072259ede.jpg



シルバーリーフの寄せ植え。
組み合わせは
○グレコマバリエガータ
○エレモフィラニベア
○アイビー
・・という、それはまるで早口言葉のような植物たちなのでした(゚∀゚)♪


グレコマバリエガータは花が終わり、葉のつるが伸びています。
今はエレモフィラニベアがふんわりと優しい色合いのお花を見せてくれます♡


DSCF4014_2016043007394726e.jpg



:*:・'°☆4月の庭の花:*:・'°☆

DSC_1269.jpg






今日もご訪問ありがとうございます♪

いよいよゴールデンウィーク間近ですね。
気候は不安定ではあるけれど、晴れ間も見えて新緑が爽やかな季節です。



咲きました♡
涼し気な色合いのシラーカンパニュラータ。
ですが
Σ(゚д゚|||)
その姿からは想像できない強さが・・なんと生育中の球根に鉢が破壊されてました!



45290387743083__213x378-RGB_565-189836195.jpg 45242157531973__213x378-RGB_5651139134991.jpg





初めてのジャーマンアイリス♡


DSC_1196.jpg




初めてのシラユキゲシ♡
清楚な感じが好きです(^^♪

DSC_1294.jpg



シラン大好き。
植え付け2年目のシランです。

DSC_1261.jpg





ブルーデージー。
ウツギ。

ノウゼンカズラ。てんとう虫は大歓迎ですよね♪

それとエリゲロン。
エリゲロンは雑草から格上げになった植物らしいですが、確かではありませんのでゴメンナサイ。


DSC_1264 - コピー DSC_1254 - コピー 

DSC_1275.jpg DSC_1272.jpg




名前を知らない庭の雑草のお花たち♪いろいろ咲いています♡
雑草も好きな私ですが
心を鬼にして抜いてしまいます。
来年も咲いてね。
草取りが大変にならないうちに、蚊の発生する前に、できるだけ雑草を片付けておきたいと思います。


DSC_1316.jpg DSC_1207.jpg


45242493780582__608x1080-ARGB_8888-1244199390.jpg 45242497446751__608x1080-RGB_565-707565685.jpg




飛行機雲♡+.(*'v`*)+♡


45242830208239__608x1080-RGB_565780651168.jpg



:*:・'°☆さくら:*:・'°☆

DSC_0753_20160409041605b77.jpg




ご訪問ありがとうございます♡



入学の季節ですね♪

今日は曇り空♡
ですが、暖かくて車の中は暑いぐらいでした。
初めて冷房をかる~く入れました。

歯科のあと、近くのホームセンターのGSで給油。
その帰り道、桜がきれいだったので
車を停めてちょっとのんびりしました。
景色をピンクに彩る桜並木の、ソメイヨシノと枝垂れ桜。
いっぱい花を付けています。
スマホのカメラを向けながら
日差しがあればなぁ~なんて思っていました(*ノェノ)



DSC_0770.jpgDSC_0748.jpg
DSC_0763_20160408221920f89.jpgDSC_0767.jpgDSC_0756_2016040904171750f.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



ふだんは朝食とお昼を分けてないので
一日二食が多いかなという感じです。
たま~に作るのがバゲットのサンドイッチです。
切り口にバターと粒粒マスタードを塗って、レタス・チーズ・ハムをはさんだ究極のシンプル♪



IMG_0003_20160408235523171.jpg




庭の雑草は今の時季に急成長しますね。
油断をして放置するとすぐに大変なことになり、後悔するので晴れたら草取り(*^-^*)♪
天候不順で草取りできない日は
キルティングが少しだけ進みます。

このごろキルティングが好きになってきました♪
その代わり
手掛けているものが疎かになってます(´pωq`)


➡春色サンプラーキルト☆
IMG_0002_20160408230557a72.jpg




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




白いタンポポ。今年も(^∇^)ノ♪

160329 (237)



おぉぉ~♡
シラーカンパニュラータのつぼみ、発見です\(//∇//)\♪
マーガレットちゃんのところにシジミ蝶が来ていました♪


DSC_0807.jpgDSC_0808.jpg




:*:・'°☆花冷えの4月ですね:*:・'°☆

160329 (194)





ご訪問ありがとうございます♡

ソメイヨシノの満開を迎えましたが、まだ咲いていてほしいですね。
先週末はあいにく気温が上がらず雨がふったり曇ったり。なかなか安定しないお天気で寒かったです。


土筆ん坊の季節も過ぎ去りました。


DSC_1055.jpg DSC_1061.jpg



お庭のドウダンツツジ。
スズラン状の花が鈴なりの可愛いお花ですね。
ドウダンツツジは変換すると満天星と書くんですね・・☆

小枝が込み合ってきたので、選定方法がよくわからなかったためネットで調べてハサミを入れました。
切り落とした枝が可哀想だったけど仕方ありません。( ノД`)…



IMG_0016_20160404170833808.jpg



今年もヨロシクねの気持ち♡コンカドール・スカシユリ・テッポウユリ。
地植えの球根は早いもので2年目になり、ユリが咲く初夏~夏が楽しみです♪


IMG_0019_201604041748059a4.jpg



鉢植えのお花たちも元気です。

IMG_0027_20160404163354429.jpg IMG_0011_20160404163353435.jpg

IMG_0030_201604041633561e1.jpg IMG_0035_20160404170255e83.jpg

IMG_0023_20160404170627c9f.jpg IMG_0036_20160404170256ebe.jpg 
                                          勿忘草(ワスレナグサ)




いちごの花が咲き始めてます♡
ミツバチが来てくれたら良いのだけど・・なのでほかのお花の花粉をちょんちょんと。
私が受粉のお手伝いをしました。
このいちごの苗に昨年はお花が4つ咲き、3つを食しました。
大きく結実してとても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))今年も期待してます!わくわく♡



IMG_0002_2016040417100957d.jpg




ちなみにこちらの画像は昨年の状態で、今年も同じ苗です。
うろ覚えですがカレンベリーという品種のポット苗だったかなという記憶。
消毒もしなかったし、手がかからず育て易かったです。


DSC_3549 (1) DSC_3547 (1)




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
