Walk with Quilts* 

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ★ハワイアン ミニキルト
CATEGORY ≫ ★ハワイアン ミニキルト
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

:*:・'°☆暑中お見舞い申し上げます:*:・'°☆

IMG_0158_201608031832516ed.jpg

IMG_0157_20160803183250a81.jpg 




暑中お見舞い申し上げます☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ご訪問ありがとうございます(*^-^*)♪
桃が美味しい季節ですね☆



IMG_0165_201608032309453d4.jpg



***         ***         ***


ミニハワイアンのアップリケ。6枚になりました♡
一日2枚をノルマとしています。
アップリケのアンスリウムの、ピンクいろの布地大好き(´ω`人)♡

気分はハワイアン(^^♪



モンステラ
ラウアエ
アンスリウム

IMG_0160_20160803182301382.jpg



今ここにヤシとウミガメの3枚があれば!!

わけをお話ししますと、作ったもの3枚が手元にないんです。しまい忘れたな。
けっこう必死に探してるのだけど、どうやらどこかへ紛れ込んじゃったみたい・・(・Д・)ノ

そのうちに「こんなところにあった(^^♪」なんて
そんな展開になったりすると嬉しいんですけどねo(≧ω≦)o♡

もう作り直した方が早いかも。。
とりあえず、探すの諦めよう!
気持ちの切り替えが早いのが得意技です。


ヤシの木ホヌ〈ウミガメ〉➡2015.1.9の更新記事から


P1030159.jpg




***         ***         ***



IMG_0174_20160803190854053.jpg



今日の青空。
こんなに青いのに、遠くで雷のゴロゴロ音が聞こえていました。
薄暗くなった後はずっと雲の中でピカピカと、音もなく稲妻が光ってます。
午後6時過ぎ。
大粒の雨が降り始めました。





いつもありがとうございます(*^-^*)♡

blogramで人気ブログを分析 

:*:・'°☆モンステラ+ラウアエ☆アップリケ始めています:*:・'°☆

IMG_0132_201607292222585f7.jpg




ご訪問ありがとうございます(*^-^*)♪

今日は夏日の陽射しでした。
明日の7月最後の日曜日は雨模様みたいですね・・なんとなく不安定なお天気です。

フェリシモで2年ぐらい前に購入してあったハワイアンのキット。
袋も開けずに放置中でした。

まずはモンステラとラウアエのアップリケから始めます。
10㌢×10㌢のミニサイズです。


こちらもハイビスカスのパターンをキルティング途中♡
そろそろ金曜日のキルティングdayに加えたいと思ってます。


DSCF4006_20160729233759029.jpg



***         ***         ***



木曜日の刺し子day

☆今週の進み具合。1/5ぐらい…もっと刺したかな。だいぶ進んできた感じの手応え(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_0138_201607300954147b8.jpg



すてきにハンドメイドのマンスリー

☆8月の四角つなぎのパターンつなぎました。7月の変形六角形つなぎ(ブルー系)はまだ作ってないです。


IMG_0110_20160730002410b41.jpg



4枚並べてみました(4月・5月・6月・8月)
気になってたけど見ないふりしてたバスケットですが、やっぱり作り直ししよう♪

この中では三角つなぎがけっこう大変でした。
実は形が歪んでます・・。


IMG_0130_2016072923010011c.jpg



***         ***         ***



とても可愛いのに、かわいそうな名前をつけられてしまった雑草です。
私は早乙女花と呼んであげたい!
この雑草について興味深いお話を見つけました。いきなりの衝撃ですが(苦笑)よろしければどうぞ➡★


DSC_2950.jpg



DSC_2925_20160729234559dbc.jpg




いつもありがとうございます(*^-^*)♡

blogramで人気ブログを分析 

:*:・'°☆ホヌとヤシの木:*:・'°☆

P1030153_20150107194036c09.jpg





ご訪問ありがとうございます♪


ここ数日間のお天気は良かったのですが、北風が冷たくとても寒いです。
そんな寒空の下で咲いてるパンジー。
可愛い外見に似ず寒さに強い花です。開花時期も長いですよね。



P1030156.jpgP1030158.jpgP1030152.jpg



こちらも外での管理、ラベンダー。
昨年の夏ごろ、種類のちがう3つのラベンダーのポット苗を寄せ植えにしましたが
ポット苗で咲いてた花が終わると
蕾もできずにグリーンだけが黙々と育ってるといった鉢です。
今年の開花に期待をつなげていますが、紫の花は咲くのでしょうか。



P1030164_20150108143412904.jpg




目下の一番の関心と楽しみは、初めての地植えの球根のユリです♡

蟻の巣の各部屋の断面。
あんなふうに、地中の球根のようすも見れたら良いのにね!
興味津々♪




* * * * * * *




定期的に届くハワイアンキルトのキットが
2013年分6月から手つかずのままでしたので
お正月に実家にいる間ちくちくしていました。

待ち針を打ってある枠は12センチ角。
小さいアップリケです。
針目が粗くても形が歪んでも、細かいとこは気にしないのです(^^ゞ



ヤシの木
ホヌ


P1030159.jpg




わが家の寒いのイヤイヤわんこ。
ただいま爆睡中です。
後ろ足のつま先をこんなふうにギュッと曲げて眠るのがクセなんでしょうかね♪



P1030162.jpg


DSC_0023_201501101509253af.jpgDSC_0025.jpgDSC_0026_2015011015155697a.jpg









Comment


Comment Form













非公開コメントにする
