Walk with Quilts* 

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 野いちごのミニタペ
CATEGORY ≫ 野いちごのミニタペ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

1枚め★フラワーリース★お花のアップリケ♪

赤い表紙のパッチワークパターン集1030を持っています。

2色刷りで配色の参考にはならないですが
縫い代の倒し方を確かめるときに重宝しています。


いま作っているトートのアイリッシュチェーンのパターンの
布カットにすこし飽きてしまってσ(^_^

このパターン集に載っている
フラワーリースという可愛いネーミングの
優しい輪郭のお花をアップリケしてみました(*^^*)
  

リースの葉っぱもお花もすこしくすんだ布を選びました。

いろいろ同時進行の中で
このお花のアップリケのミニタペもくわえるとしたら
トップは秋の深まるころになるのかな…
なのでこんな感じのトーンで進めようと思ってます。

のんびりズムでいきます(*⌒▽⌒*)


フラワーリース(Flower Wreath)
IMG_0450.jpg

              ※パッチワークパターン集1030


  ■ ■ ■ ■ ■



いきなりですが目下のお気に入り
ヘアアイロン(^_-)-☆

実は癖っ毛です。
癖っ毛はストパーをかけるより
ヘアアイロンの方が傷まないと?
試しに買って使ってみることにしました。

シャンプーのあとの
洗い流さないヘアトリートメントをうすくつけて
ヘアアイロンでするすると癖を伸ばしています(^^♪
毛先がいい感じです。


IMG_0448_20130719205113.jpg



今日も私のブログを開いてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

まず1/4★花のタペストリー【C】野いちごのミニタペ♪

拍手の応援ありがとうございます(*^^*)       
  

                DSCF3017_20120612184120.jpg

                

葉っぱは刺繍糸1本どりでフェザーSt。

いちごの花は淡いピンクです。本もののお花は白いですけど。


                DSCF3016_20120612162544.jpg



この1枚は"爆縫い"
いぇ"じーっと縫い"です(そんなのないか)

それにしても1枚仕上げるのに3日もかかってしまったわぃ。
凹んでる場合じゃないですが(#^^#)

 
              

☆いつもありがとうございます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

見切り発車で花のタペストリー【C】 野いちごのミニタペ♪ 

ちょっとお休みしていたお花のミニタペ
2011年6月の"すてきにハンドメイド"から
斉藤謡子さんの『花の小さなタペストリー』を作っています。

野いちごのミニタぺ【C】は
お花のミニタぺ【A】【B】と連作となります。→★花の小さなタペストリー



             DSCF3014.jpg


土台布として選んだ布はこれ。こんな感じのアイスブルーが好きです。
「!!」っと一目ぼれで買ってしまった。


             DSCF3013.jpg


ただ布がナイスでもアップリケとのバランスどうなんでしょ?しかも野いちご。

グリーンとの相性は良さそうな気もしますが
合うかな?どうかな~?
なんてあまり深く考えない。

見切り発車で始めます。

        DSCF3015.jpg




☆いつもありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
