Walk with Quilts* 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ カバー
CATEGORY ≫ カバー
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

*ヘキサゴンの湯たんぽ袋*キルティングにはいりました




キルティングをしています。

ずっとピーシングをしていたので久々のキルティングです。
キルト綿をはさんで少し厚くなったトップに
1.2.1.2.と短い針を進めています。


前はピーシングの方が好きでした。

だけどちくちくと無心に針を運んでいると
キルティングの陰影が人を惹きつけるのかもしれない
なんてことを思ったりもするのです。

だからキルティングも前ほどいやではないです。



上下の口布をバイアスでくるみました。
湯たんぽを出し入れするためのファスナーを後からつけます。





★いつもありがとうございます★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ヘキサゴンで湯たんぽ袋




台風が去ってからここ2~3日
秋らしい日が続いており
今夜は豚汁でも作ろうかと思っています。



そういえば昨年の冬
ホームセンターで湯たんぽが目に留まりました。


その湯たんぽの付属袋がナイロンの一枚布で
どうしても気に入らなくて
昨夜は端切れをヘキサゴンに繋いでいました。

今は9月。
まだ湯たんぽの季節ではないのですが。




★いつもありがとうございます★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
