Walk with Quilts* 

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Box型ものいれ
CATEGORY ≫ Box型ものいれ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

:*:・'°☆秋が深まってきました*:・'°☆

DSC_0224.jpg 

DSC_0234.jpg  DSC_0199.jpg

DSC_0206.jpg





ご訪問ありがとうございます♪

だいぶ秋も深まってきました。
先週末お裁縫箱が完成して、実家へ帰ったときにプレゼントすることになっていた友だちと会ってきましたが
喜んでくれる顔を見るのは本当にうれしいものでした♪


IMG_0004_20151023223931e26.jpg
横21㌢×奥行き14㌢×高さ10㌢

IMG_0003_20151024012205955.jpg IMG_0001_201510240122022ff.jpg



ピースワークはこんな感じで進みました。ヘキサゴンのお花畑♡


P1040716.jpg

P1040753.jpg P1040754.jpg



落としキルトが好きなのですが、「あっ」と気付いたときには遅くて・・
ペーパーライナーで繋いだ場合それができないのでした。なので3㍉内側にキルティング~。
全体の縫い代は1.5㌢と多めに取りました。

P1040758.jpg



中に入れる厚紙は1.5㍉のミューズボードを使用しました。
底(1)・ふた(1):側面(2):前後の面(2)の計6枚を
キルト綿でくるんだりするので本体サイズよりも若干2㍉ほど小さめにカットです。

P1040757.jpg P1040760.jpg P1040761.jpg P1040762.jpg 



飾り用とボタン留めのパイピングには、ロウびきコードの代わりとして、
100均で見つけた靴ひもが適度な弾力と縫い付けやすさで良かったです。
ボタンは直径1.5㌢の丸ビーズ♪

IMG_0002_20151023224015a37.jpg IMG_0001_20151023224013d90.jpg IMG_0003_20151023224016d87.jpg




カレンダーは10月になりました♡
早いものですね♪

P1040769.jpg


DSC_0227.jpg 




3日ほど前の天気は爽やかな秋晴れでした。
満月ではなかったのだけど、月が明るくてきれいでしたのでスマホで撮ってみたら楕円に映っていました。

DSC_0299.jpg DSC_0297.jpg




:*:・'°☆ヘキサゴン1.6㌢☆繋いでいます*:・'°☆

P1040704_201509102159267b7.jpg





ご訪問ありがとうございます♪

六角つなぎを繋いでいます♡
時間のあるときに少しずつ作りためてあったので、すぐに取り掛かれます。良かった。

何を作るのかというと横21㌢×奥行き14㌢×高さ10㌢ぐらいのお裁縫箱で、
パッチワークを始めたというお友だちにプレゼントします。
先月からの作りかけ、プレスドキルトのログキャビンはお休みして、こちらを先に。



P1040705.jpg

P1040706.jpg



絵を描くのが大好きです(^^♪
久しぶりに描き始めました。何十年ぶりかな。

P1040703.jpg





カレンダーは9月になりましたね♪


P1040712.jpg



DSC_3513.jpg



小さなお花の鉢はデッキや室内で育てています。永く咲いていてくれます♪


つぼみが次々♡

DSC_3800.jpg DSC_4119.jpg


うまく花芽ができると良いのだけど♡

DSC_0111.jpg


絶え間なく、ずっと咲いています♡

DSC_0086.jpg DSC_0083.jpg


赤・白・白×赤・濃いピンク。常に何色にも変化するチェリーセージです♡葉は爽やかミントの香り♡

DSC_0082.jpg




庭の隅にちょっと置いていた発砲スチロールの箱のところに、大きなカマキリがいました。
色合いが渋いので「お年寄りのカマキリだ!」と思って、
若いカマキリは緑色で渋い色はおじいちゃんカマキリ。と決めつけたど、カマキリの種類に色は関係ないそうですね。

カメラを向けたらカマキリが前足を持ち上げて戦闘態勢に入りました。
本気モードで怖かったです。
ブルブル・・・
なんてカマキリの方が私を怖がってたりして(*^-^*)b


DSC_0036_20150819212611b49.jpg

DSC_0035_2015081921261031c.jpg




Comment


Comment Form













非公開コメントにする
