Walk with Quilts* 

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ★ファスナーポーチ
CATEGORY ≫ ★ファスナーポーチ
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成です★おしゃれなタックのポーチ(A)★クチュリエから(^^♪

縦:11c×幅:21c×マチ:4c(ファスナー:20c)
IMG_0271_20130607165139.jpg IMG_0275_20130607174659.jpg
IMG_0273_20130607164704.jpg
         


ポーチAが完成しました(^^♪

クチュリエの目安…制作時間:約1時間[@ポーチ1つにつき]
ならば制限時間で作れるかなどうかな(いじわるだ~私)
時間を計ったらよほど手際がわるいのか1時間どころじゃなかったです(^^ゞ

おしゃれなタックのポーチA/Bで使用するテンプレート
IMG_0254_20130607171035.jpg

チャコペンで布に写してできあがり線をカット
IMG_0255_20130607163905.jpg

ファスナーをつける→ミシンを使わず返し縫いにしました。(約30分)
IMG_0256_20130607173021.jpg IMG_0240_20130607172637.jpg

■本体の左右・底・マチを縫って袋にする+タブの始末(約45分)
IMG_0242_20130607173435.jpg
 
IMG_0262_20130607164138.jpg 
IMG_0264_20130607164305.jpg

内袋を作って本体にまつる(約40分)
IMG_0267_20130607174431.jpg
IMG_0268.jpg

完成→ファスナー開きの周囲はミシンSではなく手縫いにしました
IMG_0275_20130607174659.jpg


■ ■ ■ ■ ■ 


キルトパーティから届きました。可愛い色です。
ポーチの作り方はマグネットボタンのおまけ。作ってみよう♪

サンプラーのボーダーはなかなか決まらない。
たぶんイエローのほうになるかもです。悩みます。

 IMG_0276_20130607181709.jpg

IMG_0249_20130607163228.jpg  IMG_0248.jpg
 


いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村  

準備です★1.おしゃれなタックのポーチA/B★クチュリエから♪

IMG_0238_20130606162808.jpg


月1の6回限定コレクション クチュリエ*ファスナーポーチ
初回はおしゃれなタックのポーチになります。

布は手持ちの布を使います。
テンプレートとファスナー2本のセットです。このテンプレートすごいスグレモノかも(*^^)v

何といっても一度に2こ作れるのがうれしい~(^^♪ファスナー付けも克服できますように。

制作時間は約1時間(@1コ)というのが目安らしいのですが
私はテンプレートのしるし付け~布カットでかるく2時間かかっちゃった。

明日は時間を計ってチャレンジしてみよう(*'▽'*)♪
A(基本)
IMG_0237_20130606165610.jpgIMG_0236_20130606162432.jpg 

B(応用)
IMG_0239.jpg


■ ■ ■ ■ ■

サンプラーキルトは最後まで気になっていた風車シューフライも 
手直し完了でようやく9枚すべておちつきました。


       IMG_0231_20130605192516.jpg


■ ■ ■ ■ ■

大人のパッチワークこものという新刊本。
なんとなく親しみをおぼえて買ってしまいました。

掲載作品のトーンがQPの雰囲気? っと思ったら
やっぱり加藤礼子さんの作品も載っていました(*'▽'*)納得です。

IMG_0234_20130605211822.jpg
IMG_0235.jpg


いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
