Walk with Quilts* 

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ DWR(taupe)
CATEGORY ≫ DWR(taupe)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【案】*放置中のDWR★スーちゃんのアップリケ?

朝からしとしとと静かな雨です。



      IMG_0337_20120309175204.jpg


このDWRは何年か前の"Let's Try"①のキット

あと一周繋いでボーダーに白いお花のアップリケをして(マーガレットみたいな?)
1m四方のキルトを仕上げる事になっていました。

相変わらず放置中ですが
最近やる気が出てきて(②③のキットは購入済み)取り掛かろうとしたら
続きのキットが見あたりません。

②~③の布はうっすら覚えている
でも
他の作品に使ってしまったという事もない。


A:仕方ない。これでキルティングしちゃって完成させたら?
B:待って。もう少し探してから決めたら?

そんなふうに聞こえる心の声です。

すると閃きました。
スーちゃんのアップリケだ~♪


折りしも新刊の"パッチワーク教室No.99"を書店で見つけて

IMG_0330.jpg 


実物大の型紙が付録にあったから

IMG_0329_20120309144856.jpg IMG_0336_20120309145802.jpg


型紙を縮小コピーした

IMG_0328.jpg
         


★大きい方のスーちゃん【77%】縮小

IMG_0332_20120309151211.jpg IMG_0333_20120309151339.jpg
 

★小さい方のスーちゃん【68%】縮小

IMG_0334_20120309151249.jpg IMG_0335_20120309151420.jpg


68%のスーちゃんがちょうど良いかな。
直立と斜め45度とどちらにしましょうか。


4人のアップリケをしようかと思ったけどスーちゃんが可哀相だ。
やっぱり普通に作ろうっと(*^^*)/




☆いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村  

ダブルウェディングリングのタペストリー♪

今日も快晴です。

ハロウィーン&屋外スポーツ観戦のクッションが完成して
X'masタペのまつり縫いを続けていますが
ちくちくちくちくと地道な作業にいい加減に飽きて
気分転換がしたいと再び脇道に反れてしまいましたw(*^^*)


             IMGP0112.jpg
             **DWRプレート(小)使用


ダブルウェディングリングのタペストリーのキット
かれこれ5年ぐらい前のQPのものです。

市販のプレートで型紙を作る手間が省け
配色も指示に従えばいいので布選びで悩む事なく「おやまぁ♪」って感じにサクサクッと。

4枚繋いだところでリングはもう一周(とはいえ12枚ですが)。
キットではその周囲にボーダーをパッチ。+お花のアップリケを施して完成のようです。
だけど私は一周繋いで16枚になったらボーダーもお花のアップリケもなし!
パイピングで出来上がりでしょう。


                IMGP0111.jpg



ダブルウェディングリングって
(型紙はプレートを使うとしても)布選びから凄く悩みそう。
ですが一度は手がけてみたいと思う憧れのパターンです。


まあ..こんな浮気なら可愛いものですよね♪

良い気分転換ができたのでX'masタペまた頑張れる気がします(^^)/



☆いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
