FC2ブログ

Walk with Quilts* 

2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月

今年も宜しくお願いいたします♪ …ホビーラへ行ってきました…

今日は1月5日。新年になって初めてのブログの更新です。


そろそろパッチの開始を~と
次のテンダーキルト用の布地をホビーラホビーレまで探しに行きました。


IMG_0226.jpg


ピンク可愛い♪ ブルーもグリーンも爽やかでいいな♪

わくわくしながら布地を見ていると店員さんに声をかけられ
「布をさがしているのですが」とこのカラー印刷写真を見せたところ
「このキットはずいぶん前のものですね。もしかしたら廃番になってる布もあるかもですね」

えええ~?
作り方セットを買ったのは昨年のお話。
そういえば布は一緒になってなかったけど特に気にしなかった。なのにもう廃番?

 
 。。。( ̄▽ ̄|||  どよーん。どよーん。がっかり~。


店員さんは「代わりに似たような柄でお探しもできますよ~」と言うのですが
すでに意欲が低下しちゃってて「ん~。今日はいいです」と答えて
布が用意できないならばと心の中で"次に作るものリスト"から外しました。

それにしても廃番になった布のキットって?
昨年っていったら廃番になるほど古くないじゃん?
いやいや…店員さんはずいぶん前のキットって言ったよ?
じゃあこれっていつ頃のキット?

ううう(´°ω°`)考えれば考えるほど何か変。

ま~ね。
ないものはないんだしいろいろ追求しても仕方ないかな
それよりも
せっかく来たのだから何か見ていこう♪
気分転換に店内うろうろして目についたのがこの手提げです。


ちょうどこのバッグに使っているスワッチと
似た感じのウールっぽい木綿のミニカットなら家にあるので
(ホビーラのとは全然イメージが違うけど(^^;)
店員さんにスワッチだけ抜いてもらって買って帰ってきました。

寒いとき限定の手提げとしてお買い物に行く時なんかいいかも♪


IMG_0227.jpg


と…こんな感じで始まった私の新年のちくちくは
なんとなく先が思いやられるような気がしない事もないですwww

でも"塞翁が馬"ともいうように
良いとか良くないとかは後になってみないとわからない事だから気にしないで
作りかけの作品はできるだけ放置しないよう努力することにして
ゆるゆると楽しくお針に励む1年になればと思っています。
そして昨年のように
多くのかたに作品を見ていただけたらとても嬉しいです(*^^*)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪



☆いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



Comment


Comment Form













非公開コメントにする