Walk with Quilts* 

2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆*.。・:+ ブルーベリー☆*.。・:+

IMG_2219_201407222023201fa.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
関東は梅雨明けしたようですね。
いよいよ、ギラギラ太陽の暑い夏ですね。



IMG_2221_201407222339241b3.jpg


お世話になっている人が、お家のブルーベリーの木の枝を持ってきてくれました。
藍色の大粒の実をいっぱいつけています。
熟す前の実の色は、青りんご色だったりぶどう色だったり
よく見ると、
あら・・ブルーベリーはトープカラーでは?
なんて思ったりしてしまいます。


IMG_2213.jpg


IMG_2226_20140722200857fdf.jpg


IMG_2228.jpg


* * * * * * *


自生の紫陽花。
雑草に覆われた、ゴツゴツと堅い岩肌のすきまに
紫陽花の種類はわかりませんが
清楚な白い花を咲かせていました。
車で通り過ぎて誰も気づかないところです。秘密の場所にしましょうか


IMG_2137_20140722203416806.jpg


IMG_2136.jpg


* * * * * * *


お世話になっている人に
丹精込めた手作りの美味しい野菜をいただくので、
どんな料理を何を作ろうかと考えるのがいつもの楽しみです。
ご馳走さまです(=^・^=)♪

今日の一品は夏野菜のカレーです。
食材は鶏モモ肉+ピーマン・茄子・ミニトマト。
ミニトマトは煮てしまいますから何でもありです。

手作りのトマトは甘みがあり美味しいので、ドレッシングも何も無しで食します


IMG_2244.jpg

IMG_2237_20140722235129d68.jpg IMG_2239_20140722235128e58.jpg



IMG_2240_20140723030008fc4.jpg


IMG_2241.jpg



蚊除けネット付きの帽子をプレゼントしてくれました。ありがとう
草取りの作業中に雨がぱらついても、少しぐらいなら心配ないし、日焼けの心配もしません。
蚊に顔を刺されなくてすみ、風通しが良いから涼しくて快適です。

そういう体質なのか、蚊にかなり好まれやすくて困っています(^^ゞ
外にいたら服の上からでもチクチク刺されて一斉攻撃を受けますから
虫除けジェルも必需品です。


IMG_2236_20140722234155374.jpg


るんるん

IMG_2232.jpg



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
