Walk with Quilts* 

2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆*.。・:+秋ですね☆*.。・:+

IMG_3177_20140830204527e3f.jpg



ご訪問ありがとうございます♪


そろそろ秋ですね!
夜になると虫の声が聞えてきます。
でもまだ蚊はいます。
わんこも12月分まで、フィラリアのお薬をのまないといけません。

蚊取り線香の缶、重宝しています。
缶好きの私ですから言うまでもなく、です
煙のただよっている感じを撮りたかったな。更にチャレンジ。


こちらはコガネムシです。
昆虫に詳しい人に画像を見せたところ、
カナブンはよくいるそうですが、コガネムシは珍しいそうです。
近所は自然が少ないです。
どこから飛んできたのかな。
今の時季に再び花芽をいっぱいつけている紫陽花。
気に入ってしまったのか、3日ぐらい同じ位置にとまっていました。


20140828144937[1]




ノウゼンカズラの鉢の脇芽がかすかに動いた気がしました。バッタでした。
あの時、ミニダリアの鉢にいた幼虫にちがいないです。➡☆
成虫に近く、葉っぱと見分けがつかないぐらい成長したのがわかります。
初めノウゼンカズラの葉陰でしたが、ゆっくり出てきました。


20140828144243[1]  20140828144025[1]



スマホとデジカメの両方を持って庭にいたのはタイムリーでした。
バッタは逃げ出すタイミングを見計らっていたのか、
動かずじっとしているのです。

私が指を近づけたら触角が動きました。
今度は触覚に触ってみると後ずさりをするので「動画を撮ろう!」と
スマホからカメラに持ちかえたその一瞬の隙に見失ってしまいましたが
そのうちにまた現れてくれるような気がします。(๑•̀ㅂ•́)و✧

* * * * * * *


手作りのころたん。冷やして熟したころを美味しくいただきました。
色合いは上品な淡い緑色。
見た目も甘い味も優しいです。ご馳走さまでした(*^-^*)♪


IMG_3173.jpg
IMG_3172.jpg
IMG_3175.jpg


* * * * * * *


お気に入り💛

IMG_3187.jpg 
IMG_3185.jpgIMG_3184.jpg
IMG_3178.jpgIMG_3179.jpg



秋めいてきたとはいえ、水やりはまだ1日2回しています。








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
