Walk with Quilts* 

2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

:*:・'°☆ゆうべの大きな月の輪.:*:・'°☆

IMG_0005_20141011181453a82.jpg



ご訪問ありがとうございます♪


ゆうべ11時頃に外に出てふと月を見上げたら、大きな月の輪が出現していました。
満月は明るい光を放っていました。
神秘的で畏れ多い感じすら受ける巨大な月の輪です。
スマホやデジカメで写真を撮っていたら、
気持ちがフワフワして、天地が逆になって月に吸い込まれるみたいな不思議な感覚になってきました。

家に戻って再び日付けが変わったころに月を見上げたら、
その巨大な月の輪はすっかり消えていました。


IMG_0021_20141011173139638.jpgIMG_0020_20141011173256c0c.jpg



【コピペ】
月の輪=暈(かさ)※傘ではなくて暈。
暈は、黄色~白色、もしくは薄い虹色が見えることもあります。
原理は虹の現象とよく似ていて、月が見える空には薄い雲が広がっています。 
その雲は氷の結晶でできていて、月の光を浴びて、ある角度に限定して光が広がったり、屈折したりします。 
その光が集まり、輪のように見えるのが月暈です。
この氷の結晶で出来た薄い雲というのは絹層雲です。 絹層雲のはるか西には移動性低気圧があります。 このため、数日後には雨になると予想できるのです。


* * * * * * *


好みが変わってあまり食べなくなりましたが、
ずっと以前にポイントでゲットした、某ドーナツチェーン(と言ってもすぐわかるMドーナツ)のリカちゃんのストラップ。
可愛いんだけど放置してます。
このままで終わらせたくないので、リカちゃんを箱から出してあげました。

IMG_0016_20141011182211ee1.jpgIMG_0015_20141011182212d16.jpgIMG_0014_2014101118221397a.jpg


箱です。

IMG_0012_20141011183010095.jpg


糸入れになりました。とても使い勝手が良いです。

IMG_0014_20141011181608897.jpg


* * * * * * *


アボカドの2このタネを水栽培していました。
春先のことですが、
そのタネが茎が伸びて根も張ってきたので、
お花に詳しい人に話したら鉢土に植えかえることを勧められ、ずっと大切に育てていました。
その後、この夏でアボカド2号はここまで大きくなってくれました。

IMG_0002_20141011180842ec7.jpg

IMG_0002_20141011190719b38.jpgIMG_0006_20141011190718202.jpgIMG_0003_2014101119071824a.jpg



右がアボカド1号。左が2号です。
紆余曲折~大器晩成といった道をたどる感じの2号ですが、もう大丈夫だと思います。
私もしっかり管理して、冬越しに失敗しないように頑張ります。

IMG_0004_201410111808415ef.jpg


* * * * * * *



久しぶりにパッチワーク。のんびりチクチクしています。

IMG_0007_20141011190544175.jpgIMG_0016_20141011191523635.jpg







Comment


Comment Form













非公開コメントにする
