Walk with Quilts* 

2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

:*:・'°☆お鍋は温まりますよね:*:・'°☆

DSC_0431_20141113172613756.jpg





ご訪問ありがとうございます♪


11月になったばかりと思っていましたが、寒くなりましたね。もう中旬です。
あと2週間もすれば霜柱、サクサク。

日ごろお世話になっている方が育てた野菜や富有柿など、先日は冬野菜をいただきました。


IMG_0004_2014111315480401c.jpgIMG_0008_201411131543475bd.jpgIMG_0006_201411131543476b5.jpg



柿は自然の恵みから出来たのだそうです。
小松菜は茹でてお浸し。
胡麻油で炒めて塩をふって醤油で味付けして常備菜。
白菜は野菜炒め。
お漬物。
お鍋。
冬野菜はビタミンCがたっぷりで嬉しいですね。
美味しくいただいています。ご馳走さまです(^^♪

今の季節はお鍋で体が温まります。
それでは超簡単メニューをば。 
下ごしらえ➡水とスープの素を入れる➡火にかけて出来上がり➡20分ぐらいかな。
単に白菜と豚肉を(豚バラor薄切り)交互に重ねるだけで何もしません。
私は中華スープで味付けするのが好きです。

これでもか!これでもか!と鍋にぎゅうぎゅう詰めにした方が
加熱の途中で白菜と豚肉が程よくくっついてくれるので食べやすいです。


IMG_0009_20141113154907db8.jpg

IMG_0010_201411131549066f0.jpgIMG_0011_20141113154906c68.jpgIMG_0012_20141113155127d61.jpg


そしてその方のお勧め化粧水、いただきました。
ありがとうございます。
あんずさんは化粧しない方が良いよとアドバイスしてくれて、
そうだねと納得して(笑)
ポイントメイクのみしています(^^♪
私のことをいつも心配してくれます。
使い心地は軽くてつけてる感じがなくて。嬉しい。私のお肌に合っています♡


IMG_0003_201411131738550da.jpg


カード入れを作っています。
何か月ぶりのパッチでしょう???( *´艸`)

最近老眼になりました。
ずっと裸眼でしたので眼鏡に慣れず、長時間のチクチクに耐えられません。
なので、ゆっくり作っています。


IMG_0002_20141113175029122.jpg

IMG_0004_20141113175140e89.jpg
IMG_0006_20141113175140f7b.jpgIMG_0007_2014111317513985a.jpgIMG_0008_201411131751388f2.jpg



子供は風の子♪

DSC_0462.jpg








Comment


Comment Form













非公開コメントにする
