Walk with Quilts* 

2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

:*:・'°☆ある春の日の5:30の小さなしあわせ:*:・'°☆

DSC_1027_2016032700055401f.jpg





ご訪問ありがとうございます♡


ますます日が延びましたね(^^♪
わんこの散歩に出かける時間はだいたい5:00~5:30です。
このごろ周囲の写真が撮れるほど明るいということに驚きます。


高く上った月が白く見えています。


DSC_0984.jpg





散歩の途中で注目しているのは、道端に増殖中のシロツメクサ。
今日はなんと四つ葉と五つ葉を(⋈◍>◡<◍)見つけたんです♪
うわ~ラッキー♪と独り言を言ってしまいました♡


≪四つ葉のクローバー - Wikipedia≫によりますと、

★クローバーはマメ科のシロツメクサのこと

★四つ葉のクローバーが出来る理由
成長点が傷つけられたためにできた、三つ葉のクローバーの変異体。 ・・だそうです。成長点って何だろう?

★偶然に見つけると、幸運が訪れるという伝説がある。
伝説かぁ~(ノ)’∀`(ヾ)

★クローバーの意味

・三つ葉…幸せ
・四つ葉…幸運
・五つ葉…金運・厄よけ

それでは五つ葉のクローバーは
お財布に入れておけば良いですね(*´v`)


それにしても↓このようなクローバー見たことないですよね。(笑)

・六つ葉…人気運
・七つ葉…最大の幸運
・九つ葉…高貴
・十葉…完成 成就
・十一葉…無限の愛情
・十二葉…宇宙 真理



DSC_1027_20160326212608e33.jpg DSC_1023.jpg






DSC_0707.jpg




菜の花優しいひよこ色に気持ちが和みます♪

DSC_0954_201603262210063f7.jpg



ホトケノザおばけのキャスパーの顔に見えるのは私だけ?

DSC_0973.jpg



ヒメオドリコソウハートのピアス(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC_0990_20160326234723016.jpg DSC_0995.jpg


なずな
DSC_0999_201603271550185db.jpg





タンポポのようだけど違う?と思って調べてみると、ブタナでヒットしました。
確かではありませんが。
それにしてもブタナにしろオオイヌノフグリにしろ、可憐なお花にこの名前・・。(゚△゚;ノ)ノ


DSC_0986.jpg DSC_0971.jpg




5:40。夕焼けを背中に受けて、そろそろ家路につきます。


DSC_0897_2016032622063222a.jpg





散歩から帰ってくると、ごろんごろん(^∇^)ノ
ラズのおざぶも床も毛だらけです。
時期的に冬毛が抜けるせいでくすぐったいのかな、しょちゅう転がっています。
カメラ目線\(//∇//)\


DSC_1014 (1)





Comment


Comment Form













非公開コメントにする
