Walk with Quilts* 

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ログキャビンのバスケット風バッグの続き♪縁飾りは悩みどころ★TOPバスケットふうバッグ ≫ ログキャビンのバスケット風バッグの続き♪縁飾りは悩みどころ★


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ログキャビンのバスケット風バッグの続き♪縁飾りは悩みどころ★

NHKのおしゃれ工房[2009.4]に載っている
ログキャビンのバスケット風バッグ(byこうの早苗さん)を作っています♪

きょうは久しぶりにこの続きをしました。

片面のキルティングが終わって
口布の境目に飾りを付けることになり
テキストには[ブレードをまつりつける]となっている。

このブレードがなかなか手に入らないので
キルトフェスティバルで見つけておいた縁飾りのテープ
ブレードの代わりに付けるつもりでいたら
目についた布端のフサフサがブレードに見えてきて…

このフサフサは…
   IMG_0001_20130306162906.jpg

でもやっぱり変です
   IMG_0002_20130306164535.jpg


キルトフェスティバルで見つけた縁飾りテープは…
IMG_0003_20130306173231.jpg IMG_0004_20130306173242.jpg


う~ん組み合わせてみると難しい感じ。悩みどころです。

今回は縁飾りをやめてシンプルにいこうと思います(^^♪


もう片方の面。やっと終わったピーシング。
向きと色合いの違うパターンを1枚だけ混ぜています。

   IMG_0006_20130306170346.jpg




いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

あんずさん
こんにちは^^*

悩み所がいい!!
これはもう好みの問題ですものね。
私は飾りテープ右かな?!
でもこれ最後の完成はないとわからないのでしょうかね。
仕上がりが楽しみです♪

2013.03.06Wed 20:23 ≫ 編集
Re:チャピさん
こんばんは♪

ありがとうございます。
チャピさんは右の飾りテープですねi-179
口布のきわにつける方が安定感がありますよね♪

テキストのブレードは濃いグリーンでした。
私はアイボリーがほしかったのです。
だけどネットやQPのWeb通販でも探しましたが
ブレードってあまり見かけないんですよね(*´з`)

チャピさん♡
今日の記事を読んでくださってありがとうございます♬
実はこれ・・
ブログ村のほうへ送信(更新)できないんですよ。
なんで?なんで?
2~3日前の記事はupできたのにね(-_-メ)

2013.03.06Wed 22:12 ≫ 編集
No title
おはようございます
わたしもやっぱり右がいいかな
でも、布端のふさふさ、、びっくり
何かに使えそうですね
私も見つけたらとって置こうっと 笑

私も昨夜の記事、ブログ村で表示がなかなか出来ませんでした
でも、あんずちゃんのは昨夜遅くには載っていましたよ
私のは今朝になってから載っていました
不具合かしらね。。

こうのさんのバッグ、私も作りたくて本は買っているの
かわいいものね
しかし、苦手なログキャビンです
作りかけも、手付かずのキットも山のようにあって。。。
毎日暇無しで楽しいわ(半分やけです)
2013.03.07Thu 09:39 ≫ 編集
Re:mimiさん
こんばんは♪

ありがとうございます。
フサフサの代用はグッドアイデアだと思ったんですが(^^♪
ボリュームが足りなかった~。。
縁飾りとかあまり得意ではなくて…

昨夜はmimiちゃんも遅れていたのですか?
それじゃあ私のは
チャピさんにお返事書いたあとになってしまったのかもしれませんね。
それにしても未明の3時っていうのは(/ω\)

私も作りかけや以前のキットを忘れていて
そういうものがひょっこり出てくると喜んでしまいますi-235
2013.03.07Thu 20:32 ≫ 編集
今晩は~☆
やはり、頭で考えるより
手間をかけても、実際にやってみるものですね。
意外な感じに見えたりして・・・


向きとパターンの違うの見っけ ( *^^)v
上から2段目の右から2列目  当たり?
こういうクイズみたいの大好きです!!

2013.03.07Thu 20:46 ≫ 編集
Re: プルガさん
こんばんは♪

ありがとうございます。
そうなんですね(^^♪
イメージと現実は違うi-227
昨日は縁飾りについて悩んでいるうちに一日たってしまいました( ;∀;)

テキストと同じブレードはどこに行けば売っていたのかな。
NHKにTelして聞けばよかったi-236


プルガさん♡正解です♫

これはカフェオレ色のチェック地でほかのグリーンと色が違うのです。
というのは濃い色と地布の位置を間違えて
気づかず作ってしまったものですi-237
左右が逆になると反転させても向きは変わらないと学んだ一枚でした(*^^*)
2013.03.07Thu 22:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

