FC2ブログ

Walk with Quilts* 

2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP春色☆サンプラーキルト ≫ 今日のパターン*レモンスター★小さなサンプラー …それから(^^♪

今日のパターン*レモンスター★小さなサンプラー …それから(^^♪

爽やかなよい季節になりました。
きょうもカラリと快晴です♪

9枚つなぎの小さなサンプラーのパターンを作っています。
きょうはレモンスターのパターンです。
クリーム色の薔薇のイメージにしましたがどうでしょう(*^▽^*)

水玉模様が好きです。
中でもこの布・・ミントっぽい色合いの水玉はお気に入り
手持ちのどの布も相性が良いのです。

   レモンスター*12㌢
   IMG_0149_20130517152521.jpg

私がいわゆるスター系のパターンを縫うとき
縫い代の集まる中心の周りがタプタプ浮いてしまうのが悩み((+_+))
いちいち確認用型紙をあてて確認しないと先へ進めません。

あ~…やっぱり歪んでいます。
確認用型紙にそって線をひきなおして再開です(*^^)v

   IMG_0148_20130517154139.jpg


■ ■ ■ ■ ■

ご近所にネコを何匹も買っている家があります(=^・^=)♥

今日も買い物の帰りみち
そのお家の前で子ネコを発見。
止まったら車の下へ入りこんでしまいました。

困ったな~と思っていると
その家のおばあちゃんが出てきて子ネコを引っ張り出してくれたので
私も動き出すことができましたが

そのおばあちゃん
無造作にムギューと子ネコの首根っこをつかんで((( ゚Д゚)))

でもほんと可愛かった~ 両手に乗るほど小さいの♪ 


(犬のぬいぐるみで再現すると)こんな感じでした(^^♪
        IMG_0146_20130517161336.jpg


■ ■ ■ ■ ■

わがやのカ―ポートの通り道に山椒の木を植えています。
10年ぐらい前?に小さなポット苗だったものです。
いつの間にか見上げるほど大きくなりました。

昨年ごろから実がポツリポツリと見られるようになり
今年はけっこうな数の実がなっています。
でも実は粉山椒にするとなるとまたまた大変なのでしょうね((+_+))

サワサワと山椒の葉っぱに触れるとツンとした香りがただよいます♪
大好きな香りです(*^^*)

       IMG_0147_20130517154703.jpg


動物病院からはがきが今年も届きました。いつもより遅かったような気がする。

フィラリア予防とかワクチンとか
春の健康診断キャンペーン(AセットBセット)とか

それと狂犬病予防の注射とか

5月は諭吉さんに羽が生えて飛んでいくのです(*´Д`)

IMG_0151_20130517160507.jpg



いつもありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

あんずさん
こんにちは^^*

まぁパターンはさくさくっとできてますね。
でもゆがみとかみてしったり作られていて勉強になります。

ねこちゃん車の下に・・・よかったですね。
飼い主の人がいてくれて・・・。

葉に触れて香りがするいいですね。
大好きです。なんだか香ってきたような気分です。
幸せクスゥ



2013.05.17Fri 18:28 ≫ 編集
Re: チャピさん
こんばんは♪

ありがとうございます(*^▽^*)

自分では正確に縫っているつもりなんですが浮くのが気になっていました。
でも確認用型紙を知ってから改善されたように思います。
なので私には必要な一手間です(#^^#)

子ネコちゃんがタイヤの傍から動かないんです。
気に入っちゃったみたいで。
「おいで~」と呼びかけると「フニャ―」と怒るんですよね。DNAってすごいですね♪
飼い主のおばあちゃんがいてくれて本当に助かりました。

山椒の苗がこんなに大きくなるとは思いませんでした。
新芽の出始めの頃はもう嬉しくて。
酢の物にちょこんとのせるといきなりお洒落になるし
あの独特の渋い香りも大好きです(^^♪
2013.05.17Fri 19:56 ≫ 編集
おはようございます
おはようございます。

あんずさんの色合わせ大好き。
優しい感じのオシャレな色ですね。

あんずさんと同じようにサンプラーがチクチクできて嬉しいです。
楽しいです(^^)

にゃんこちゃん、ビックリされたでしょ。
いろんな出会いがありますね。

チャピさんのブログでふと目にしましたが、血圧が低めだと。
私は20年前までは、上が100を切り低め。
しょっちゅうフラフラ、めまいで苦しみました。
同じく、血管は細く(身体は逆)注射では中々針が入らずで辛いめに。
で、8年前、経理の仕事をフルタイムで始めて、又めまいで病院。
そしたら、高血圧だと。
ずっと低血圧と言われてたのが?で毎月病院で検診してます。

長くなりましたが、やはり、調子悪い時は早めに病院に行ってくださいね。

2013.05.18Sat 06:32 ≫ 編集
こんにちは~
レモンスターの真ん中は布が重なりますからね~
わたしも気になるところです
お教室で縫い代のすべてを
風車のように倒さないことを習ってから
少し解消した気がします(^_^;)

ネコちゃん可愛かったと思いますが
再現でぬいぐるみを置いて写真を撮ってるあんずさんは
もっと可愛いと思います♪

2013.05.18Sat 16:44 ≫ 編集
Re: てるちゃん☆さん
こんばんは♪

ありがとうございます(^_^)ノ
色合わせ褒めてくださって嬉しいです。

私は褒められて伸びるタイプなんです~なんちゃって。うそうそσ(^_^;
2色とか少ないほど悩みます。
でも何ごとも勉強ですよね♪

子ネコちゃん可愛かったです(^^)v
肉球とか桜の花びらみたいでした~。

わー…てるちゃん☆さんも血管が細いのですね。
看護士さん泣かせですが私たちだって何回も痛いですよね(・_・、)

採血のときは目の前が真っ暗になり星がチカチカと。。
最後は手の甲の
中指と薬指さがったところの血管からです。
ここ骨の近くで痛いんですよ~。

私も気をつけますね。本当に温かいお心遣いありがとうございます(#^_^#)


2013.05.18Sat 22:41 ≫ 編集
Re: しずくさん
こんばんは♪

ありがとうございます(^_^)ノ♪

レモンスターの中心を
>風車のように倒さない

そうだったのですね(*^^*)
何か無意識な感じで倒していた縫い代が
これも浮いてしまう一因とは。
こんど是非やってみます(*^o^*)

タイヤのところに置いてぬいぐるみの撮影
凄い格好だったでしょうねぇσ(^_^;
人には見せられない?

ネコちゃんホント可愛かったです~o(^-^)o
飼い主の家のおばあちゃんの扱いには苦笑でしたが(^o^;

しずくさんのハルくん&ボタンくんも
きっとこんなふうに可愛いんだな~って思いました(*⌒▽⌒*)
2013.05.18Sat 23:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL