FC2ブログ

Walk with Quilts* 

2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOPハウス×アイリッシュチェーン ≫ トートバッグのピーシング★ハウス+アイリッシュチェーン★再開してます♪

トートバッグのピーシング★ハウス+アイリッシュチェーン★再開してます♪

IMG_0608.jpg


はっきりしないお天気。それに蒸し暑いです。


アップリケ集中週間が続いているので少し遠ざかっています。
鷲沢玲子先生の ハウス+アイリッシュチェーンのトートバッグ
またピーシングを始めています。

■ ■ ■ ■ ■


IMG_0611.jpg

ぱっと見 糸巻きそっくり の物体はマグネット。
アップリケ用の短い待ち針の針受けです。

横着ものの私は
縫いかけの針や待ち針を針刺しに戻す手間を惜しんでちょっと置くことがあって
そんなときはいつも重宝しています(*^^*)
私にとってのお役立ちグッズになってます。

■ ■ ■ ■ ■

ハウスのパターンは必要枚数すでに作り終えているので
アイリッシュチェーンとラティスを作ればよいことになっています。

とはいえハンドのピーシングは亀さんの歩みさながら。
でも特に急ぐこともないトートなので
プロセスを楽しんでtikutikuのんびりと進めていきます♪

のんびりと…と堂々と言ってしまえるのは同時進行だから?
その同時進行も増殖中です。


途中ですがとりあえずこんなふう。。
IMG_0610.jpg


天気がよくないので画像が暗い
それだけじゃなくて色合い自体が何だか気に入らないです。

のんびりのついでに
このハウスたち意外に早く縫えることだし作り直ししようかな。
だけど今まで縫ったハウスはどうするのだ?って話になるのですが(+o+)


今日も私のブログを開いてくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

Comment

今晩は~☆
トートバッグ・・・再開されたのですね。
「ハウス」、作り直すのですか?
アイリッシュチェーンの白のラインが効いていますね。

そちらは、蒸し暑いのですか?
こちらは、今日も雨でしたが、過ごしやすい一日でした。
予報は、明日も雨なんですよ。
台風も発生してますので、また、雨が酷くなるかと思うと、
嫌な気持ちになります。

2013.09.03Tue 00:10 ≫ 編集
Re:ととろさん
こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)

蒸し暑くて一日中曇りで憂鬱な日でしたよ~。
ととろさんは涼しく過ごされたとは羨ましい(#^^#)

ただ普通の雨量ならまだしも
台風が近づいているせいで天候が荒れたら困りますね。
防災メールなんて発動されないことを祈ります。

トートバッグは急がずゆっくり作ります。
やっぱりハウスを作り直すことに(アイリッシュチェーンは活かして)決めたので
ずっと布合わせしてました(#^^#)
ボツにしたハウスはまた何かの折りに利用すればいいし。

それからショコラベアの夏バージョンもまだまだ。
8月中にはできなかったけど放置しません(=^▽^=)
『柵』は無しにするつもりです。
2013.09.03Tue 01:33 ≫ 編集
あんずさん
こんにちは^^*


アイリッシュチェーン私もトライしたいです。
というのはこれで作りたいものがあるんです。
昔の課題なので写真アップがNGなんですけど。


針受け私も持っています。
この所使ってなくあっれ・・・どうしたかななんて思ったら
出窓にチョコんと置いてありました。
これかわいいですよね。


しかしいっぱい作られてますね。
拍手!!

2013.09.03Tue 17:52 ≫ 編集
Re: チャピさん
こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)

ぜひチャピさんも作ってみてください♥
アイリッシュチェーンのxの形がだんだん増える
私はなんといってもこれが楽しみです(*^^)v

可愛いマグネットの針受けは
やはりチャピさんもお持ちでしたか(#^^#)


淡い色で作ったハウスは
こんなふうに画像にするとぼやけて見えますが
実際は画像ほどぼんやりしてないのです。
でもアイリッシュチェーンと組み合わせる場合は
濃い色のハウスのほうが相性が良いようですね♪
2013.09.03Tue 22:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL