fc2ブログ

jamjamDiary

ちいさなしあわせのつみかさね

⑬レフア*ハワイアンキルト*


DSC_0429_2021022019033133f.jpg



今週はチクチクまつり縫いをする時間が思うように取れず、あまり進まなかったけれども
パターンの13枚めレフアができました。

#キャシーといっしょにハワイアンキルト
#毎号少しずつパターンを作る
#レフア


13.レフア *15・16・17

レフアのパターンできました。
角のあるまつり縫いは苦手です。ただ、鋭角ではなかったのでほぼ大丈夫でした。
元の型紙をなくしてしまったために
テキストの実物大キルティング図から作った型紙で
不安ありの愛着ありの…まつり縫いでした。

DSC_0419_202102201858341ae.jpg DSC_0418.jpg


あと3枚です。
14.シェル 
15.エンジェルストランペット 
16.マンゴー 


3枚のパターンを仕上げると、ボーダーを除いた、キャシーさんのハワイアンの今号(56号)までのカリキュラムに追いつきます。
なので、必死になってしつけをかけました。


DSC_0426.jpg



少しだけまつり縫いを始めてみました。
まだマンゴーには辿り着けていません。


⑭ シェル  *43・44

私はカーブ部分のまつり縫いが大好きです。
シェルなどはこれでもかこれでもかというぐらいクネクネが続くので、ほんとうに萌えです。萌え~♡


DSC_0420_20210220192424cee.jpg DSC_0425.jpg 


⑮ エンジェルストランペット  *24・25

このパターンはアフリカンチューリップに似てると思います。

DSC_0422_202102201924252e1.jpg  DSC_0428_202102201901317da.jpg


⑯ マンゴー  *48・49・50

しつけ糸が布地を模様みたいに埋め尽くしました。

DSC_0423.jpg


次々とキャシーさんのハワイアンキルト。次の発行は3月2日です。
パターンがいよいよ再開するのです。
(17枚め~ゴールの20枚めの4枚)

次号のハワイアンパターンは待ちに待ったホヌ 海亀
それまでにがんばって、アップリケ3枚を完成させておきたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
また遊びに来てくださいね♪ ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

カテゴリー:ハワイアンパターン(20)

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jamjamDiary

Rei*

Author:Rei*
ご訪問いつも有り難うございます♪
╰(*°▽°*)╯
FC2の登録アドレスとパスワードをうっかりミスで忘失のちブロック。自分の管理画面に入れなくなって(2016/09~)ほぼ4年間凍結させておりました。再登録して今日に至ります。           2020/07/25
旧ブログ:Walk with PatchworkQuilts*

AB型/蟹座
家にいるときはパッチワークしたり編み物したりパンを焼いたり絵を描いたりして過ごしています。車の運転も好きです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

***

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

***

album

コメントありがとうございます

カテゴリ 🖱➡⊞

links

***

[ジャンルランキング]
趣味・実用
638位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
58位
サブジャンルランキングを見る>>

track‐back

QRコード

QR