FC2ブログ

Walk with Quilts* 

2019年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 2013 夜の風景
CATEGORY ≫ 2013 夜の風景

ハロウィーンのためのLet’s Try★夜の風景クッションカバー♪

IMG_0676.jpg


来月はハロウィーンですね(#^^#)

ハロウィーン好きなんです。(ミーハー)
オバケかぼちゃとかコウモリとか(^^♪

昨年はクッションを2つ作ったので今年も。


* * * * * * *



Let's Try"My Home Town"②のクッションカバー

IMG_0681.jpg


何年か前のキットです。 "My Home Town"②というキット。

作り方の説明が手書きです。最近のQPのキットではないと思われますが
②のクッションカバー
ということはもあるはずなんですが。
①って何だったのでしょうね~?

クッションカバーは夜の色なのでハロウィーン仕様にしてしまおう~

キットはすべてそろっているけど
ブラック系の布を使いたいのででこちらにします。

IMG_0680.jpg



なのでキットは使わないです。
それぞれの家の窓と星を加えてオリジナルっぽく。
空にはコウモリのアップリケをするとハロウィーンぽくなるかも(^^♪

IMG_0675.jpg


* * * * * * *


ここ数日間のこと。
ケータイに見知らぬ電話番号の着信が複数ありました。(03‐××××‐××××)

実家が都内で友人もいるため、未登録の友人かなとそこへかけてみたら
男性の声で「ロト6の当選番号予想の▽▽に登録ありがとうございます」

えええ~!!
「登録してませんけど?」と言うと
いきなり「○○さんは宝くじとか買いますか?」と聞いてきて、確率がどうのこうのペラペラ~・・胡散臭い。

そして「今からナンバーを教えるので書き取ってください」と言うので
「いや。お断りします」と答えると
「今なら1か月無料キャンペーン中ですよ」

無料?

これはますます胡散臭い。

「ロト6も宝くじも興味ないんで」←うそ。うそ。(笑)
「ほかの方にぜひ当選させてあげてください。さよなら」と切りました。
すぐに、怪しげな03で始まる番号を着信拒否にしておきました。

あとでネットで調べてみたら、当たっても外れても当選予想情報代としてお金を請求されて
代金を振り込ませて逃げるというお決まりの実態のない会社、詐欺のようでした。は~。助かった。

だけどなぜゆえに私のケータイ電話番号と苗字を知っているのだ?
不思議 "(-""-)" おいしそうな話には気をつけなくちゃ!


Comment


Comment Form













非公開コメントにする